05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
人気だったニコちゃんクッキーを今度は。
05.03.2011.Sat / comment:0 / trackback:0 / fakesweets
 

どうも。こんばんわ!
時間的にはおはよう御座います!!!^q^
よい子は夜更かししちゃだめですよ!(説得力ゼロ)

最近は恋愛のうつつを抜かしてまあまあ何事も手におえない(笑)
わたしも何だかんだ言ってまだ20代のおにゃごなんですね^q^
そんな「おにゃご」とかいいもんじゃないですけどねww
なんたって容姿に問題がwww(おい
多分 並の下~下の並 くらいじゃないですか?ww

まぁまぁ そんなこんなは部屋のすみっこにでも置いといて・・・

今回は「手づくり市」や友人に好評だった
ニコちゃんクッキーのちっちゃい版をちょっと多めに作って・・・
どどーーーーんぱ!!!!
ニコちゃんクリップ
クリップを作ってみました!!!
さすがハーフセラ製・・・結構丈夫である・・・。
ニコちゃんクリップ2
好きなカード挟んでみた^q^{ついでに裏返すとサイバーツインドラゴン・・・
コレ分かった人は ハロー!同士!!(笑)

そして2作品目!!どどーーーんぱ!!!
ニコちゃんピルケース
ニコちゃんピルケース!!!フレーバーは、
抹茶・いちご・チョコミントの三種類です^^*
ニコちゃんピルケース2
開けたらこんな感じ!!!(*´∇`*)
なかなかいい感じにできました!!(自画自賛)
ちゃんと分かりやすいようにフタの方の顔のホッペに星がついてるんです!!

これ、ストラップとかつけた方がいいかな・・・?
これはこれでこのままでいいんかな・・・?
んんん~~~・・・悩む。

こんな悩んでばっかのブログですが(笑)
応援ポチポチしてくださると励みになりますううう><*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

 
 
パーツ作り^^
01.03.2011.Tue / comment:0 / trackback:0 / fakesweets
 
こんばんわ!!なんとか続くブログです^q^

最近暖かくなってきましたね!!!
うちの近所では梅の花があちこちでちょこちょこ花を咲かせています^^*
梅の花って桜と違い、枝に少量にぽつぽつと咲くけど、それがまた
いい感じに可愛い・・・(いや、語られても・・・^q^)

しかし、暖かいが近づいてくると・・・それと同時に恐ろしいものが
近づいてきます・・・そう・・・人によっては超つらい・・・花粉症です!!!!
私も相棒も重度の花粉症なのでほんと困ります・・・!!!
今年は昨年の10倍の量の花粉が飛ぶなんていうもんだから
外出るのいつもビクビクです^q^

ではでは本題。
今日はバイトもないし、ほとんど家にいたのでずっとパーツ作りしてました^^
今日は 黄金伝説の如くひたすら「ちねり」とゆう作業を・・・www
行くぞ どどどーん!!
ちねりの成果
一円玉で大きさ比較っす^^
ずっとちっちゃい丸つぶをねりねりねりねり・・・・
そしてある程度一つにボンドでまとめて、ぎゅっぎゅっとすると
ラズベリーができるんですが・・・ そのちっこい粒をねりねりするのが
けっこう大変です^^{薔薇も似たような感じです;;

で、ずっとこの作業はキツイのでwww
息抜きに他の作業をしていたらこんな物もできました!!!
じゃじゃじゃどん!!!
クッキーハット
クッキーのミニハットでっす!!!(*´∇`*)
ベースは、100均の厚手のプラボードで、それに好きな布をボンドではっつけました^^
だから針と糸はまったく使ってないのよ(何とゆう手抜きw)
で、作り置きしておいたハートとくまさんクッキーをぺたりしました^^
ちゃんとくまさんに顔あるんですよ!!結構いい感じの仕上がりです!!

こんな感じで日々奮闘中のミカンです^^;
しゃっきりせぇ!!!と応援ポチポチしてくださるとしゃっきりします(*´◒`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

 
 
手作り市行ってきました!!!(*´∇`*)
28.02.2011.Mon / comment:0 / trackback:0 / event
 
こんばんわ!!一日空きましたがレポートします!!
26日に手作り市参加してきました!!!パフパフ~^^*

一日の始まりは自分の寝坊からはじまりました(笑)

本当は7時に起きるつもりが8時におきてしまい、準備にあたふた。
いや、別に間に合わないっつーかまだ大丈夫な時間帯なんですけど、
私はいろいろとトロいし、初めての参加なので何かあった時のために
一時間早くアラームをセットしていたんですが・・・;; アラームにも気づかず、
仕事から帰ってきた父さんが起こしてくれました^q^;{やっちまったなあ

で、電車で「阪急稲野」まで行って約徒歩5分・・・9時前に会場につきました^^
「隣のブースの人・・・怖い人だったらどうしよう・・・!!!(((´・ω・;)))ブルブル」
とか思っていましたが、そんな心配いりませんでした^^{凄くいい人で、
お客さんいない間はずっとおしゃべりしてましたともwww
前半くらいに自分達のブースが日陰でめっちゃくちゃ寒かったので、
後ろにある小さい丘?みたいなとこにちょくちょく登って
大人二人で「ミーアキャット!!」とか言ってました。(何事)

セットした自分のブースがこちらですズバボーン!!!
初めての手作り市
やっぱ私みたいなひよっこには一ヶ月では準備できる数が限られまして・・・^q^
結局用意できたのはコレだけでした^q^{殺風景で寂しいブースwww

最初は用意してきた商品全部持って帰らないといけないかも・・・
とか弱気なこと思ってましたが・・・ 凄く女の子に人気でした(*´∇`*)ww
一番人気は「ニコちゃんクッキーのキーホルダー」でした!真っ先に完売です!!!
二番人気は手前の「薔薇のシュークリームのストラップ」でした^^
三番人気はもちろん「パイの実ストラップ」(笑)ありがたや・・・!!!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
売り物ではなかったのですが、奥の食パンの貴重品ケースが好評でした(笑)
おつりを出す時に パカッと開いたら「うわっ;;ケースやったんか!?」って
おどろかましたww 嬉しいことですwww

皆さんのおかげで商品はほとんど売れました^^
来て下さった方々ほんとありがとう御座いました!!!!

最後に反省点(笑)
1.商品が少なかったので次回はもっと用意する。
2.後ろの丘でミーアキャットとか言わない←
3.通りかかるわんちゃんたちを見る度に奇声を上げない^q^

・・・以上!!!!

こんなどたばたなミカンのブログですが、
応援ぽちぽちして下さるととっても励みになります!!!^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

 
 
手作り市のだしもの
26.02.2011.Sat / comment:0 / trackback:0 / event
 

うーわああああああああ!!!!?;;;
こんばんわ!!お久しぶりなミカンです!!!;;
何やら修羅場でブログ更新に手が回らなかったあわあわ^q^;

それでもフェイクスイーツの方はちゃんとやってましたww
色々試行錯誤してたうえでなんと凄く可愛いものができました^^*
こちらですどおおん!!!
メロンパンとクッキ
自画自賛です!!!だれにも文句ワ言わせません(コラ)
お花メロンパンとソーダバニラサンドのクッキー(*´◒`*)
いい感じ+++ なんか可愛い色作りたい~
とか思って自分の好きな色をマーブルしたら
驚くべき発見です><*

あ、そうだ、
2月26日(土)のグンゼタウンセンターつかしんで開催予定の
手作り市
【http://clubjaps.net/kobe/index.html】に参加します^^
報告遅いよ自分!!!;;みたいな^q^;
近場の人とかお暇なときにでもよかったら立ち寄ってみてください^^

ついでに出し物!!どおおん!!
だしもの
向かって左上から・・・
☆苺チョコネックレス
☆星マカロンのストラップ
☆お花メロンパンのキーホルダー
☆苺とニコちゃんクッキーのキーホルダー
☆パイの実ストラップ
☆ソーダバニラサンドクッキーのキーホルダー
☆チョコとクッキーのピルケースバッグチャーム
・・・です!!(*´∇`*)
ほかにも色々だしてますのでドウゾ
遊びに来てね!

こんなたまにめちゃブランク開いちゃうブログですが、
応援ポチポチして下さると嬉しいです^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
 
 
過去作品・・・です^q^;
13.02.2011.Sun / comment:0 / trackback:0 / fakesweets
 
毎日更新したいけど・・・
それは結構大変とゆうことがわかりました^q^
こんばんわ!!数日ぶりですミカンですww

最近ホント材料が残り少なくてよーく,考えてものを作らないと
失敗のとき痛手をおうコトになりました^q^{つらいわ・・・orz
よーく考えて~?行動!!
よーく考えて~?行動!!!・・・さて出来るかしら^q^

最近は粘土触ってないので、過去作品を紹介したいと思います^^
では行きましょう一発目どびゅーん!!
過去作品
ベリータルトとバナナタルトの髪飾りと、
青いマカロンとクッキーストラップ^^
多分小さい過去作品の中で一番いい出来のものなんではないかとwww

で、2発目どびゅーん!!
過去作品2
クッキーDSカバーです^q^{昔の通販用に作りました。
自分DS持ってないんでどの道売り物扱いです;;
でもちょっと失敗品なのです;;当時計量粘土あんまり使って
なかったので、ちょっくら重いのですwww
それでもいいってゆう腕力がありあまってる方むきの商品^q^;

失敗は成功の元であります!!
応援ぽひぽちしてくださると励みになります^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
 
SEO対策:スイーツ SEO対策:デコ SEO対策:趣味 SEO対策:イラスト
